JSHRM日本人材マネジメント協会主催講演会 満員御礼でした!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
Bookmark this on Yahoo Bookmark

JSHRM日本人材マネジメント協会様主催の講演会でお話させていただきました。

「話す」ということの意味、

コミュニケーションの根幹をたっぷりお伝えいたしました。

10994976_773876899362356_873677275406596675_n

コミュニケーションの第一歩は、「自分の感情に気づく」こと。

「感情に気づく」と言うのは簡単ですが、

意外と、今感じていることを言葉にすることは難しいものなのです。

 

自分の感情を理解することができれば、

他者の感情を理解することができる。

つまり「共感」できる。

 

共感してもらえる人には、心を開いて話すことができますよね。

 

人事を担当している方からは、

「人事部に所属しているというだけで、社員のみんなから緊張感を持たれてしまいます。

だから、相手の心に寄り添って共感できる人になって、

安心して接してもらえるようになりたいと思いました。」

 

そんなご感想をいただきました。

 

社内コミュニケーションにも、お客様や取引先の方とのコミュニケーションにも

今回の講演がお役に立てれば嬉しいです。

 

 

*************************

U.B.U.  Speech Consultingでは、

コミュニケーションやスピーチ・プレゼンなど伝え方に関する

研修・講演やコンサルティングサービスをご提供しています。

どうぞお気軽にお問合せ下さい。

U.B.U. 株式会社 HP

*************************

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
Bookmark this on Yahoo Bookmark

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ubu-speech

ubu-speech

経営者やビジネスリーダの方にスピーチやプレゼンテーション、講演の指導を行う一流パブリック・スピーキングコンサルタント西任暁子によるU.B.U. Speech Consultingサイト。

ABOUT

U.B.U.株式会社(U.B.U. スピーチコンサルティング)によるブログ。

伝わるスピーチ・話し方とは?毎日のコミュニケーションに役立つヒントをお届けしています。

U.B.U.  Speech Consultingでは、
コミュニケーションやスピーチ・プレゼンなど
伝え方に関する研修・講演やコンサルティングサービスを
ご提供しています。
どうぞお気軽にお問合せ下さい。
U.B.U. 株式会社 HP

西任暁子Profile
西任暁子ニュースレターバックナンバーはこちら